脇汗の日常

不定期更新

反抗期

スプラ3買ったけどあまり触れてない脇汗です

 

最近息子が反抗期なんです

 

まぁ小学生高学年なのでそろそろ始まってもおかしくない年齢です、妻に対して口答えしたりやってとお願いした事をやらなかったり日々ストレスがたまる妻がついに昨日感情が爆発してしまい子供が泣くまで論破?みたいな感じワーって言っててコレは止めなくてはと感じ妻を止めてその場をしのいだ

 

その後就寝前のベットでさっきの出来事を話し合いしたんだけど、妻の愚痴を聞き「怒りたくて怒ってるんじゃない、ただもう我慢するのはつらい」と…そして私に対してもっと子供に興味を持って欲しい関心して欲しいと…このことに関しては前から言われてることなんでその都度「わかった、気をつける」と言うが日が経つにつれそれも薄くなってくるそしてまたその繰り返しである

 

妻に比べれば正直あまり子供に興味を持ってないと思う、親としてもっと向き合ったり話をしたりするべきだが中々うまくいかない、大人の他人に対してもあまり興味を持たない人間なので人と人(年齢性別関係なく)のコミュニケーション能力本当に低いと思うむしろ無いと言ってもいい

 

こういう人間が親になってもいいのかと考えられずにいられない、まぁとりあえず自分のことは置いといて今後息子の反抗期はしばらく続くのでどう対処していくかは考えていかないといけない、妻に対して子供たちに対してもっと向き合う時間を作らないといけないと思う

 

ゲームばかりしてるのをなんとかしなくちゃなぁ…

 

おわり