脇汗の日常

不定期更新

近況報告

お久しぶりです脇汗です

 

普段から思ってる事言いたい事いっぱいあるがTwitterじゃ書ききれないしでもブログで長文書くのだるいけど今時間あるので少しだけ書き殴る

 

とりあえず最近の俺のTwitter見てたらわかると思いますが、原神にハマってます

 

もうびっくりするくらいおもしろいって訳じゃないんだけどゲームのシステムが自分に合ってると思う、原神ってスマホゲーなんだけどPS5でプレイしてるとその全然スマホゲーだなって思う事なくてむしろこの作り(マップ、外観、キャラクターなど)でスマホゲーなん!?ってビビるしかも無料

 

いやー凄いよこのゲーム

 

ジャンルはオープンワールドアクションRPG

 

ゼルダのブレワイって感じ(プレイした事ねぇけど)ミホヨも真似して作ったって言ったから俺がブレワイしたら絶対ハマると思う

 

RPGは元々好きで昔からFFシリーズやドラクエ、テイルズなどやってきたけどRPGと言ったらFFっしょ!!みたいな人間だったけど最近のFFをプレイして思ったのがストーリー重視でキャラの育成や戦闘がおもしろくなかった

 

自分が楽しいと思えるのはキャラを育成してボス戦までにしっかり準備して挑むってのが楽しいのかなと

 

原神はガチャで強キャラを引けば強くなる事は間違いないんだけど配布キャラや低レアキャラでも十分に育てれば活躍するので無課金や低課金の人でも楽しめるのがいい所かな

 

手持ちのキャラと相談してパーティをどう組むのかって考えるのが楽しいんだよな、モンハンで言うと持ってるお守りでどうやったら自分の理想の装備に組めるのかっていうのに似てると思う

 

自分はRPGにストーリー性とか全然求めてなくて会話シーンとかほとんど飛ばすタイプなんだよね、だから戦闘がおもしろいのかやりこみ要素はあるのか裏ボスはレベルMAXじゃないと勝てないとかそういう所しか逆に求めてないの

 

それと後一つ言いたいのは 

 

キ ャ ラ が か わ い い

 

これ大事

 

あと声優さんもいい仕事してるね、特に俺が好きなのは煙緋ね(CV花守ゆみり

 

あの喋り方めっちゃいいと思うキャラのクセを完璧に表現できてる間違いない

 

他に魅力的なキャラがいっぱいいるので自分の好きなキャラクターを育てるってのも大事だね

 

原神は自分に合ってるそんなゲームですね

 

 

ただ一つ不満を言わせていただくと、キャラを育成するのにとにかく時間がかかる

 

いわゆるスタミナを消費して育成コンテンツを消化していくんだけどスタミナ全回復までに21時間かかるんよね

 

長すぎ

 

コンテンツ消化するのに1時間もかからないのでログインして速攻おわるのね、じゃあその後何やってるの?って言われるとミッション消化と探索やね、もうずーっとマップグルグルしてる

 

でもそういうの好きな人間なんで気づいたら丸一日原神やってたって事多い、自分でも引く

 

って書いてたら原神の事しか書いてねーじゃねーか!!

 

去年の11月にPS+1年分購入してグラセフとかデトロイトビカムヒューマンとかダウンロードしてるんだけど全く手を付けてないね、もったいないけど原神に取りつかれてるんだ俺・・・

 

課金とかもかなり慎重派でこれ自分が我慢すれば課金なんてしなくても大丈夫!ほかにもっと大事なモノに使おう!形に残らないモノには無駄!!!とか思考だったけど原神ハマればハマるほど「これは原神を作ってくれた会社へのお布施だから・・・」と言って自分を誤魔化してるレベル・・・

 

皆さんも課金はほどほどにね・・・

 

おわり