脇汗の日常

不定期更新

人間関係

どうも脇汗です

産まれてから死ぬまで付き合っていかないといけない人生最大のテーマ 人間関係

Twitterは10年くらい前から登録してるけど実際使いだしたのは3年くらい前でゲーム垢作ってから相互同士でゲームしたりTwitterでリプのやりとりとかしてたんですよね、Twitterって個人の考えですけど閉鎖的で好きな事をつぶやいて自己満するみたいな感じの使い方だと思っててリプとか来ても「えっ、あなたの意見は聞いてませんけど?」みたいな割とドライな感じになると送った相手に対して失礼?みたいな感じになるのが嫌なのでまぁそれなり考えてリプ返してたりします

そういったやりとりに疲れるって人は少なからずいると思います、前に相互の人と話してて印象に残ったのは「リプ送る方は何も考えずに投げるだけだけど、投げられた方は考えながらお返ししなくちゃならないのツライっすよね」って言ってて、なるほどな〜わかるわかると共感してました

これはリプ送るやつが全て悪いって言ってる訳じゃないですよ?俺には気を使ってリプを送れとか押し付けてる訳じゃないですよ?人間お互いの距離感って大事だと思います。ここまでは入ってきてもいいけどここからはダメみたいなそれぞれの領域があると思います、そこを見極めるのは中々難しいですが…

だから余計にSNSインターネッツコミュニティの中の人間関係に疲れるんですよね、相手は見えない人ですが画面越しにはちゃんとした人間がいますからそこを考えながらうまく付き合っていきたいですね(特大ブーメラン)

私はリアルもネットもあまり付き合いが得意じゃないのですがTwitterで好きなモノを共有したりして盛り上がるのはとてもいい事だと思います、Twitterを通して仲良くなった人もたくさんいるのでそういった人たちとはこれからもいい関係を続けられたらいいなと思います

まぁなんか終始かたい感じの言い方になってしまった

おわり